夜パソコンを使う場合の悩み

自分は、夜家族が寝静まった後に帰宅してブログ更新など行っていますが、以前使っていたワイヤレスキーボードとセットになったマウスを使っていたのですが、カチカチクリック音が甲高く、家族が起きてしまうといったことも良くありました。

なかなかあの音を聞くと、クリック数が多いと気になるものですよね。

そういった場合は、静音マウスがおすすめです。

静音マウス

静音マウスは文字通り、操作音の静かなマウスです。クリックした際のカチカチ音が最小限に抑えられていているマウスです。

我が家ではこれを使っています。

クリック時の音圧レベルが最小限に抑えられ、クリック時のカチカチ音が少ない静音スイッチを採用しているのが特徴です。

なお、クリック音のスペック値は約24.1dB(デシベル)です。

buffalo.jp

本製品を使った感想は、今まで使用していたマウスのようなカチカチ音がなくなり、大変驚きました。

なお、静音マウスを使用してからは、マウス操作で家族が起きることがなくなりましたので、大変役立っています。

まとめ

静かなオフィスや家族が寝静まった後でのマウスの使用は、非常に気を使って対応しなければいけないケースだとストレスになると思います。

静音マウスは、値段的に安いものもありますので、マウスのカチカチ音に悩まされている方は、使用を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク